オタヨリ

定休日と営業時間の変更について

いつもLocaにご来店頂きましてありがとうございます。

Locaからの大事なお知らせです。

2024年2月から定休日と営業時間の変更をさせて頂く事になりました。

※定休日の変更 
毎週月曜日と火曜日が基本定休日ですが、 第一と第三の日曜日のお休みを頂きます。
 
日曜日が休みの場合は、日月と連休になり翌火曜日は営業とします。

今までとの変更としては、日曜日のお休みが増え火曜日の営業日が増える形になります。

※営業時間

日曜日 OPEN 9時 CLOSE 17時(カット最終受付16時 パーマ・カラー15時)

火曜日 OPEN 10時 CLOSE 17時(カット最終受付16時 パーマ・カラー15時)

水曜日 OPEN 9時 CLOSE 17時(カット最終受付16時 パーマ・カラー15時)

木曜日 OPEN 9時 CLOSE 17時(カット最終受付16時 パーマ・カラー15時)

金曜日 OPEN 9時 CLOSE 17時(カット最終受付16時 パーマ・カラー15時)

土曜日 OPEN 10時 CLOSE 19時(カット最終受付18時 パーマ・カラー17時)

祝祭日は日曜日と同じ営業時間
※メニューによっては、最終受付時間は変動致します。
※3月・7月・12月の繁忙期において日曜日の定休日は、第三日曜日のみとします。

大きく変更した点は、日曜日と火曜日の営業時間を延長し土曜日の営業時間が短縮。
金曜日のCLOSEが短縮された点になります。

※変更理由

働き方改革の一環として、美容業界の労働時間の見直し、子育て世代へ家族との共存時間の確保。
若い世代への技術を学ぶ時間の確保とプライベートの充実。を目的としております。

サービス業として営業時間が長い方がお客様にとっては必ず良いと理解しておりますが、時代の流れ故か労基も厳しくなりこの業界も軌道修正を取り入れていく形となってきております。
また、艮夫妻を含めスタッフも子育て真っ最中の立場として、小学校を卒業するまでは、もう少しだけ子供たちと過ごす時間を頂ければという願いもあり、心苦しくも決断した次第であります。
そして、この業界の大切な事として技術を学び錬磨すること。
これにおいては、営業中に行う等色々と論破されているのですが、Locaとしては営業後の学びの時間を行いやすい環境に置くことで
これまで以上に学びに力を入れやすくし、今まで以上に成長と質の向上を図る事で、より一層、お客様の求めるヘアスタイルを提供出来るために必要であると判断致しました。
とはいえ、顧客様の中で金曜日の夕方にしかご来店が出来ないという方がいらっしゃることも十二分に承知しておりますので、担当者に要相談と店舗はCLOSEに向かう片付けの承認という形で受け入れをさせて頂く措置は取らせて頂きますので宜しくお願い致します。
また、この業界において日曜日の定休日を増やすという事はありえない事でもあるのですが、やはり日曜日だから出来る事や日曜日だから出会える人の幅が広がることで自分たちの視野が広がり仕事にも反映出来ると感じたうえでの決定でもありますので、何卒、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

最後に、艮個人の働き方の考えとしては、【仕事が全ての時代】から【仕事とプライベートの充実の時代】ではなく
【仕事への取組み方で充実度が変わる時代】と考えております。
若者向けに表現の仕方を変えているだけですが(笑)
特にこの業界は確かな知識と精錬された技術を身につけた分だけ、得るものを得る仕事です。
この取り組みに変更することでLocaのスタッフの変化を感じて頂ければと。
お客様には、ご迷惑をおかけしてしまう点も多々ございますが、ご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

それでは、今後ともLocaを宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月の定休日
4日(日)5日(月)
12日(月)13日(火)
18日(日)19日(月)
26日(月)27日(火)